忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校に行かなくていいと牛子さんからメールが来て、予定も無いのでひねもすゲームをしていました。久々にテイルズのシンフォニアを引っ張り出してやりかけの二周目を進めていたのですが、自分の記憶力を疑うほど迷いました。本当に私はこのゲームを一回クリアしたことがあるのだろうか。

そしてこのゲーム、我らがおのっぴーが出てるわけですよ。孔明の声じゃないですか。これが萌えずにプレイできようか。
こちらではおのっぴーおちゃらけた感じの明るい男の子を演じていらっしゃったんですが、やっぱり境遇はだいぶ不幸。どんなに明るく振舞ってもただよう薄幸さになにか通じるものを感じずにはいられませんでした。
…でもいつも彼でなくお父さんを仲間にするために見殺しにしてごめんね…!!
悲しいことに父属性には無条件降伏なのさ!!

そして無双では不足しがちなショタ分も大量にこれでもかと摂取できたので元気になりました。駄目だ、折笠さんの声を聞くとロミオを思い出してしまう。あの泣けるOPを思い出してしまう。さらにあのOPを歌うと泣きそうな顔をする友人を思い出してしまう。あ、これは駄目だ笑える(最低ですね!)。
そう、無双にはもっとショタが必要だと思います。三国は最年少が幾つだっけ…17?年取りすぎです!!
さすがに殺したり殺されたりのゲームで小学生のキャラクターを出すのはあれかもしれませんが、ならせめて中学生くらい…十三から十五歳くらいの年齢の男をお願いできないでしょうか?光栄さん。
でも、それくらいの年齢で三国武将をだすのは難しいかもしれません。ここで私一つ提案なんですが、阿斗様を脱モブさせてはどうでしょうか?
Jrってことで誰よりも若くても問題ないし、趙雲伝エンディングの「趙雲殿の前では私は何時までも幼き阿斗だ」という台詞の恐ろしい違和感を払拭することもできるでしょう。
武器はお父さんとお揃いの両手剣、声は殿の声優さんが頑張って頭悪そうな声を出します。そう、ここが大事です。阿斗様は今流行のお馬鹿系キャラとして売り出していくのです。
阿斗様のお馬鹿っぷりときたら、K地やらTるのやら、あと誰か一人やら足元に及ばぬ程の取り返しのつかないお馬鹿さんなので、何か物足りなさを感じる今の若者にはうってつけだと思います。
ヴィジュアルもそれっぽく、田舎(うちの地元)のギャル男っぽいダサいだけで全く可愛くない格好で決めれば完璧です。

…さあどうでしょう、そんな十四歳。

……想像してみましたが、正直、萌えない。
PR
今年区長になっちまった親父様と地域をぐるりとパトロールしていましたら、びっくりするほど道が暗い。田舎だからでしょうか、もう四方八方畑な為に、家々の間が暗い暗い。かろうじて外灯が一つ二つあるんですが、怖いです。
私の家も田舎中の田舎ですが、目の前にセブンイレブンがあるのでそこまで暗くないわけですよ。
でもその道ときたら車で通ってこんなもんですから、徒歩だったら私、家に帰れそうもないです。
そう考えると田舎ってやっぱり淋しいなあと思ってしまいます。

それから我が母校はやっぱり危急存亡の秋を迎えているようで、丞相よろしく二年後にはお亡くなりになられてしまうようです。
子供が減ってきている、ので仕方ないと言えば仕方ないのですが、やっぱり淋しいです。親父様は出来れば存続の方向で、と言っているのですが、教育委員会の野郎が大層明るいノリで廃校にしちゃいましょうよ、と言っていたのでどうなるかわかりません。あのときほどなんて奴らに支援されて生きてきたんだと思った瞬間はありません。

確かに当たり前な考え方だと思うんです。人数が少なくなれば他の学校と併合しちゃったほうがお金はかからないし子供も沢山友達が作れるかもしれないし、素晴らしいことなんだと思います。だからこれは我侭で、しかも在校生じゃない当事者じゃない人たちの勝手な感傷だっていうのはわかってるんですが、やっぱり淋しいじゃないですか。


なんか今日は湿っぽいですね!!よくないな、こういうノリ!!
なんか湿っぽいままであれですが、続きはメール返信です!!

年々私の涙腺の緩みっぷりが深刻になってきたんですが、もう小学生がなんか頑張ってるだけで涙ぐんでくる私、どうにかすべき。

先々日くらいに、下妻諸葛亮とか一体どのニーズを狙ったかわからない新作映画の発表を行いましたら、なんと某茜子さん(多分某って言葉の使い方間違ってる)が乗ってきてくれました!!ちょ、孔明かわいいいい…!!
茜子さんのかわいい甘ロリ孔明が見られるのはトレッタッタだけですよ!!さあリンク頁からゴーゴーげんとく君!!(なんて勝手に宣伝してすいません)


そしてドミノですよ。次は蜀漢小学校です!!とか放送してくれないかな福沢さん。しなければ私が直々に紹介しますよ。

次の学校は蜀漢小学校です!!(本当にした)
蜀漢小学校は険阻な山々に囲まれた四川州の小学校です。諸葛丞相は、「我らが大人しくしていれば、魏は攻めて来ぬというのか!なんたる小児病的な発想!」と仰ったようですが、誰から見ても、とりあえず三国志男さんが見てもいやいやいやそんなことねえよと言いたくなるような誰も訪れたくないような険阻な山間にひっそりと佇んでいるその学校の生徒は全ておっさんです。
おっさんですが、皆心はピュアな小学生です。お兄ちゃんが変な男にとられちゃう!と思ったらそいつの家に火をつけようとするちょっとやんちゃでヤンデレな子(41歳)も居るようです。やっかいですね!!
さて、ドミノを並べている学生の皆さんに話を聞いて見ましょう!!
どうですか?進み具合は?
「ええ、とても良い調子です。諸葛亮殿の采配のお陰で、作業の速さが格段に上がりました!!」
彼は趙雲子龍くん(五年生)。去年のドミノ大会では曹魏小学校に優勝を譲ってしまった悔しい思い出を胸に、頑張っています。下級生の阿斗君を背中に背負ってドミノを並べる姿がいじらしいですね!!
「きゃぁぁあああ!!」
おや、あちらでは何か叫び声が聞こえます!!行ってみましょう!!
(レポーター走る)どうしましたか?
「張飛くんが酔っ払って暴れてドミノ全部倒しちゃった~!!」
「馬超くんが狂馬病に罹ってどっか行っちゃった~!!」
「姜維くんが丞相不足で寝込んじゃった~!!」
「黄忠くんが熱中症で倒れちゃった~!!」
「魏延くんが反骨なんで始末しましょう~!!」
おやおや、なんだかアクシデントみたいですね。最後のは個人的なあれなんで、諸葛亮くん、それはやめようね。ご老人の熱中症はお亡くなりになることもあるので大変だから黄忠くんは大人しく寝てましょうね。

さて、色々アクシデントはありましたが、ドミノが完成いたしました!!スタートは諸葛亮くんが東南の風を呼ぶので、それで最初のドミノを倒すそうです。楽しみですね!!

それでは、開始のドラをお願いします!!


思ったより長いネタになって誰より驚いているのは私です。これの曹魏バージョンとか孫呉バージョンとか作ってくれる人募集笑
それにしても、張飛は蜀最強の萌えキャラだと思うのですが。(魏は無双だったら夏候淵)
横山版の可愛さは異常だと思うんだ。無双の親ばかっぷりもやばいと思うんだ。
とにかく張飛は可愛い!!でも孔明のほうがもーっと好きです!!
今日は久々に暇だったのでゲームしたり寝転んだり本を読んだり投げたりしていました。
最近立て続けに遊びに行っていたので何も予定の無い休日は久しぶりです。久しぶりすぎてなにすればいいかわからなくなった。

あーなんか魚水のえろとか見たい。(唐突ですね!!)
ていうかもう孔明受ならなんでもいいほどです。(無節操ですね!!)
だって無いんだもん

いや、普通にハートフルな幸せ魚水でもオッケーなんですが、だって腐ってるんだもん!!この語尾うざいですね!!
ね、やっぱり見たいよね?でもこればかりは無けりゃ作ると言うわけにはいかないのです。私、照れ屋さんだから。←
照れ屋ゆえの余計に恥ずかしくなる照れ隠しに精一杯になるので、前に天華魏孔でえろを書こうとチャレンジしたときは始まる前に終わる、魏延が飽きるという最悪の事態に陥りました。まさかの丸投げ魏延。エンパの呂布の「采配はお前らに任せる!!」並の投げっぷりです。いや呂布に頭下げろ。

なんかもういっそ脈絡なく殿とかが「今日はいい天気だから一発やるぞ!!」とか言い出してくれればいいんですが…
若しくは都合よく悪い人が蜀に忍び込んで無防備な丞相にアッー!!な展開になればいいのに。そこらへんに落ちてる触手に引っ掛かってアッー!!な目にあっちゃえばいいのに。男性向けみたいな展開の孔明受が見たい。…だからあんな夢(※何日か前のスク水な魚水の夢です)見るのか。

それにしてもこの部屋蚊が多いです。さっきから足刺されまくっているのですが。何これもう。背中も今刺されたっぽい。
とりあえず夏休み文はまともなものを書いて、それが終わったらもしかしてそういうものにまたチャレンジしようかと思います。(天華)魏延はもう当てにならないので、他の方にお願いしようと思います。
あえて裴諸あたりと絡ませてみようかしら。それか(酒見)均(ごめんこれはリアルに押してる)。
デトロイト何がしではなく、「大好き・みんなの・ちょうかわいい諸葛亮先生」の略ですから。そこのところ間違えると大恥をかきますよ!!皆さん気をつけて!!


なんだかんだで見てきましたデトロイトメタルシティ!!
いやあマツケンは演技の幅が広いですね。びっくりしました。どこでスイッチ換えているのだろうか。突然クラウザーさんになったり根岸になったり、まず彼の演技にびっくり。そして歌も凄い。全然違うじゃん。

あとはなんかもうクラウザーさんが可愛くてどうしようかと思った。まずあの袖フリル。どうしてくれる。袖フリルフェチの私に対する挑戦と見た。(例としてリオン氏・司馬懿氏・山田氏等が上げられます)(無双キャラはもっとフリルすべき)
そしてあの手の動きが可愛い…!!歌い方はヴィジュアル系っぽかったです。
あとジーン先生の改心の演技(「マジで?」って驚くとこ)が相当可愛かったです。さっすがロックの大御所ですね!!

なんかもう可愛いところを上げていくときりがないのですが本当可愛い…
漫画と違ってちょっと良い話になってましたが、それはそれでよかったと思います。


とにかくクラウザーさんの袖フリルが素晴らしく可愛かった。もうそれでいいじゃん。感想、終わり!!

クラウザーさんのせいで皆袖フリルになればいいとわたしの中で一大革命が今巻き起こっています。とりあえず身近な所からホウ徳殿と魏延(無双)に犠牲者になってもらおうかと思います。でもうちのじゃば動いてくれないからなー(…)
この間のあれが奇跡だったのか。また巻き起これ、黄天の奇跡!!

それにしても、黄天って視覚的に綺麗ですよね。黄色いお空ですよ。三国志は色が綺麗だと思います。赤壁、とか蜀錦の赤(天華ネタ)とか。
滅茶苦茶に作っているのだろうに、なんだか絵として綺麗に見えるからやっぱり自然って偉大だなと思います。なんだこれは。

フリルフリル言ってたらいっそ下妻諸葛亮とかやってみたらどうかと今思った。↓


~あらすじ~

筋金入りの自己中ロリータ諸葛亮は「私は三国時代の蜀に生まれたかった!」が口癖。ロリータとなんら関係ないけどそこは誰も突っ込まない。田舎からわざわざ出てきて、ベイビィのお洋服(個人的にはメタモルとかの方が可愛いと思う)(…)を今日も東京までお買い物。
でも出費がかさみ、仕方が無いから均に無理やり作らせたバッタ物のブランド服を売ってお金を稼ごうとしました。そこにやってきたのが貧乏ヤンキーの司馬懿(なんとなくキャラのイメージが似ていたからです)。
二人の間には奇妙な友情が生まれ…



この後二人でお洋服を買いに行って見たり、司馬懿が孔明に特攻服の刺繍を頼んだり、その特攻服を着ていった先輩の送別パーティで失恋したり、失恋した司馬懿を慰めたり、孔明が金属バットを振り回したりとか、バットから三方向にビームを出したりとか、そんな話です。(後半えらく駆け足だな)


なんだか長くなってしまいましたが、続きから拍手レスです!!いつもありがとうございます^^



   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com