忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は孔明先生のご命日ですね!!天国で殿たちと幸せに暮らしていると嬉しいです!!追悼文も仕上がり、私としては大ニコニコですが、あれです、これから花火やるんですが、ちょっと孔明先生怒ってる?
天気ものっそい悪いんだけど…!!「あんなもん書きやがってエコノミック雌豚が!!」とかお思いなのでしょうか…?確かに今見直したら誤字の多さが異常でしたが。

それから今日バイト中に、孔明に一発食わされました。
よく、学校で先生を「お母さん」と呼んで恥をかいたという話は頻繁に聞きますよね。
私もうっかりバイト中店長を間違えて呼んでしまったんです。

「すいません、殿、」

殿!?

生まれて初めて殿と人を呼びました。多分孔明が取り憑いていたのだと思います。

本当自分でもびっくりです。三国志の過剰摂取が原因ですね。皆さんもお気をつけください。特に今日は奴の命日なので、何が起こるかわかったもんじゃありません。

殿のときほどしんみりした気分になれないのは、彼の死んだ所がどのお話でも(sweetでも泣きそうだった)あまりにも悲しいシーンだったために反動でそれを認めないと心のどこかで思っているせいで彼の死をリアルに考えないせいだと思います。ちょっときめえなこいつ。

それにしても孔明先生ときたらあの世でも謀略に夢中のようです。ちゃっちい「げーっ!!」を今も世界のどこかで量産しているでしょう。
でもそれはきっと可愛らしい、人をほんのちょっとびっくりさせる程度の「げーっ!!」に違いありません。彼の仕業だ!!なんて皆に時々(毎日だよ先生)思い出してもらおうとちょっかいを出しているのかと思うとちょっと可愛いですよね。

きっとそんな感じで死後も面白おかしく生活していらっしゃると嬉しいですね。でも孔明先生、いつもばかなお話書いてごめんなさい。
…なんて言ってると雨が降ってきたり夕御飯が秋刀魚だったりするんだよなあ…

天気予報が今やっているんですが、やっぱり雨でした!!
「げーっ!!孔明!!」
PR
スリッペの4thアルバムの初回特典を今更見ました。
もう、驚く程奴らマスク被ってない。あのモアイみたいなのだけじゃねえか。
そして、マスクを取ると普通のおっさんです。普通のアメリカ人です。でも滅茶苦茶刺青一杯してて怖かった…!!

コリィさんなんか凄いどっかで見たことあるような、セブンのお客でこういう人来るよなあと思うような平均的アメリカ人でした。
でも凄い首太い。ヴォーカルの人だからか?よくわからないけどなんだか凄くバランスが悪そうに見えました。
それから乳首のピアスが凄く痛そうでした。結構肉付きもよかったのでなんだか不安になりました。そうかこの人たちももういい年なんだなと思うとなんか切なくなりました。

あとドラムが凄い。PVでちょろっとしか見たこと無いんですが、ドラムセット、太鼓もシンバルも分けわかんないくらい一杯ありました。絶対使わないのあるよ。そして動きが気持ち悪いくらい早かった。本当に一人でやっていたんだと感動(当たり前です)。

あとDJさんが頑張っている所を初めて見ました。何やってるか全くわかりませんでしたが、これもまた動きが早い。右手の動き(ディスク擦る方じゃない方)が小刻みで早かったので腱鞘炎にならないか不安で溜まりません。

それと対照的にパーカッションの一つ結びのおじさんの動きのマイペースさに笑いが止まりませんでした。
彼は大太鼓をゆっくりゆっくり叩いていました。でも、戸口に他のメンバーが突っ立ってても気付かないほど真剣でした。あのおじさんが今回のMVPです。…名前思い出せないけど…!!
是非、魏延には彼のパートをお願いしたいと思います。

とにかく笑いと感動の四十五分間でした。ジョーイだっけ?ギターの人。点滴打ってて痛そうだったから不安です。あと皆刺青は程ほどにね。

さて、孔明の命日が明日に迫ってきましたが、当然まだ何も完成していません。もういっそおはぎでも作るか。祭壇でも作って供えるか。でも東南の風とか吹かれたらどうしよう…花火やるんだよな、孔明、そこんとこちゃんと加減しろよ!!

続きは拍手レスです!!
不器用、かっこ悪い。(下の日記参照)
もうこれは「自分…不器用っすから…」でごまかされる程度ではない。ああもうなんか嫌になっちゃった。なんか使いずらいし。
次は絶対上手にやってやるぞ!!これはこれでネタになるし暫く使おう。右下の薔薇が邪魔です。

それにしても、親心と言うものでしょうか。色んな角度から見て、「なんだやっぱ大丈夫じゃん。いけるいける」と思い込もうと必死になっている自分に気付きます。どんなに酷い作品だって探せば良いところの一個二個はあるものです。右側はちょっとうまくいったよね!!とか思い込む私。

そんなこんなで段々この失敗作が可愛くなってきました、ぐぶです。

恐ろしいことに孔明の命日に私は友人達と花火大会をするので、あと二日で何かしら仕上げなければいけないことになりました。殿のときは一日だったし、まし何じゃないかと前向きに検討することに致します。

今日は明後日の花火大会に向けて、買い物をしておりました。やっぱり洋服を買いまくり、店員さんに「三日前も来ましたよね?」と言われる始末。やれやれだぜ、顔覚えられちゃった!

オフ会に着ていく服をどれにするか今から迷ったり買いに出かけたりする私はもう本当気が早いというか、遠足前の子供状態です。絶対これは危険な張コウです。あっ兆候です。あながち間違っちゃいないか。

張コウ、いいですよね。唐突ですいませんが、名族とか淵ちゃんと絡んでるお蝶が好きで好きで溜まりません。美しい!!華麗!!名族がらみはうっかりするとシリアスな話にもなる2way仕様なのも素晴らしいです。そしてもうどの作品で張コウを見ても、私の中で彼はオカマキャラです。というか、無双で一番最初に気になったのは実は彼です。確か小学生のとき従兄弟の家で初めて無双を見たときになんだこいつと思ったのが、彼。

あの人は多分世界がどんなに暗く悲しい雰囲気になっても、幸せになる方法をご存知なんだろうなと思います。
5で仲達に着いていったのはそれにしても何でだったんでしょうね。凄く気になるので早くPS2で無双出しておくれ。

彼は携帯デコるのとか滅茶苦茶上手そうですよね。そして華麗且つ美しいのでしょう。羨ましいなコラ。
多分司馬懿は結構下手くそだと思う。接着剤で指とピンセットとビーズがひとつなぎになったりとか更には携帯もくっついて離れない、とかそんな状況になりそうです。
あと魏なら地味に徐晃が上手な気がする。

孔明はきっと言うまでも無く器用。でもデコレーションしたりしなさそうだなあ…馬超とか趙雲とか姜維は流行りに乗ってそう。姜維のは孔明先生が片手間にやってくれるんだろうなあ。でも孔明先生の作ったものなのでセンスは微妙。
馬超とかはもうなんか携帯が見えない状態なんじゃないかと。ストラップも携帯より大きくて、デコレーションもギャル並の派手さとか。で、綺麗系より可愛い系。もしくはシュール系。
趙雲はなんかストーンで絵とか描けるレベルの巧さだと思います。職人っぽいことに燃えるタイプ。でも待ちうけは阿斗様。

そうなれば、私だって魏延か張飛、呂布あたりとなら張り合いがあるかもしれません。
他にも不器用自慢の猛者、募集中です。
自分の不器用さを思い知る結果になりました。

携帯をデコッてやろうと意気込み、まずは手始めにiPodのケース(100円)で練習したらこのように。

魏延(無双)だってもっとましなものを作れるだろうに…



ちょ、オルゴールとか…反則…!!

新しいアルバムを電車の中で聴いていたのですが、ヴァーミリオンpt2のリミックスが入っていてびっくりしました。スリッペはヴァーミリオン好きすぎじゃないかと思った。通算三つ目のヴァーミリオン。
もんげろ可愛いアレンジでした。これはやばい。突然オルゴール音が入ったりするので、聴かれるときはハンケチをご用意するのがよろしいかと思います。

今日は友人と日テレにズーミンに会いに行って来ました。そして一羽つれて帰ってまいりました。ぬいぐるみ買ったのなんて何年ぶりだろう…?
夏休みだからでしょうが、テレビ局って面白いですねー!!思わず年を忘れて野球ゲームやったりガキ使のイベントに参加したり、見たことも無いのにごく/せんのジャージ着て写真取ってみたりしました。
それからアルバイト?のお兄さんお姉さん達の気持ちのよいこと!!若いって素晴らしい!!(おそらく同世代)
ああ、青春だなあと思いました。あの爽やかさ、元気のよさ半分くらい私にもあっていいのではないかと。

あとズームインのスタジオも見て回りました。もう感動です。
小学生のときから朝のニュースはズーム派だった私と友人はもう驚きと感動で「すごーい」以外の語彙がなくなりました。これが仮にも国語を専門に勉強している学生かと言うほどです。
何より今回の収穫は羽鳥さんの好物がわかったことでした。

なんだか三日連続で出歩いているのですが、こんなに遊び歩いて罰が上がらないだろうかと不安で溜まりません。ていうか明日もまた出かけます。神様許してください(本気で謝る小心者)。

そういえば孔明の命日まであと三日しかないと言う事実に気がつきました。私だけだろうな…何も考えてなかったの…でも当日にはちゃんとなにか出来上がっている予定です。殿の命日なんて当日他のサイト回って気付いてその日のうちに勢いで上げたからね。もう一杯一杯だったからね。
だからきっと今回もうまくいくって信じてます。スリッペのニューアルバム聴きながら頑張りたいと思います。

   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com