忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかった…反骨の相、ない…!!

先ほどお盆ですので、お墓まで行って参りました。帰りに火の灯った提灯を手渡され、「火を消すな、提灯を燃やすな」と父にきつく言われました。
そうですね、ここで蝋燭倒して「これは粗相を!!」なんてやったらどっかの反骨ですからね。相当なKYですからね。
もう帰りがけものっそい必死の形相で提灯を揺らすまいと堪える私の姿はまるで長坂橋で仁王立ちする張飛のようだと擬えられんばかりです。
車を降りてから玄関まで提灯を持って走る。これが後に言う、「死せるじいちゃん、生けるぐぶを走らす」です。うまくない、うまくないね。

なんとか提灯は無事に届けたのですが、蝋燭を持って近付いてくるのは最近だいぶぼけてきちゃったお婆様。ちょ、放り投げないでね!!受け取っても放り投げちゃダメだからね!!赤ん坊じゃないから家燃えるからね!!

幸い、お婆様は殿よりずっと空気を読んでいたので普通に蝋燭を仏壇まで持って行ってくれました。さすが!!

しかし、安心して蝋燭を見送った私に父がいらぬことを申しまして、どうやら私小学生の頃一度火計に成功していたらしく、提灯を燃やしてしまったそうです。本人も綺麗にいい塩梅に忘れていたことをどうして掘り返してくれようか…

それにしても、なんでも三国志な方向に考えてしまうこの癖はどうにかならないのでしょうか。なんかもう生活の一部です。雨が降っちゃあ孔明を思い、晴れても孔明を思い。曇りだと馬超を思い出してみたり。じゃあ雪の日は誰だろう。…李儒?

今年の夏休みは常にステータスが「眩暈」「吐き気」状態なんですが。神様は私に何か恨みでもあるのでしょうか。
PR
二日間パソコンの野郎が繋がらなくて困ったもんでした。さっきはたきで叩いてやったら繋がってくれました。そういうプレイを所望ですか。

今日はなんだかとてもハイなので頑張ってなんか書こうかと思います。というかネタは沢山上がってるんですが最近店のお客様と家族としか会話していないために言葉が全然出てこないんですよ。会話って大事だと思います。何も考えてないようで結構頭使ってるんですよね。

明日はお盆だから親戚一同がやってくるので、しっかりお話しようと思います。でももう友達と遊ぶ約束しちゃった…^^バイトの後だけどな!!
親戚の奴らに会うのも大変楽しみです。皆元気かな。

それからあれです、部屋を掃除しました。やっと空き巣に入られた後レベルから女子の部屋じゃないレベルぐらいまで片付いたと思います。
とりあえず一般レベルからすると相当汚いんだと思いますが、私的には相当片付いたと思っています。

とりあえずまた色々片付けてから更新すると思います。
ナイン・インチ・ネイルズのアルバムタイトルは可愛すぎると思います。大好き。

最近パソコンの調子がすこぶる悪くて更新がまばらで申し訳ないです。ついでに睡眠時間もまばらです。ぐぶです。

中島敦の短編集を買って、山月記と悟浄のお話二つを読んだのですが、うっかり李徴と塩酸(漢字忘れた)に萌えてしまいました。高校のとき、授業中盛り上がったことを思い出しました。
そういえば高校二年生の教科書は大分腐女子向けだった気がするんですが、皆さまどうでしたか?
山月記とこころのお陰で二年生時は相当真面目に授業受けてましたっけ。
いっそのこと三国志(殿が孔明から貰った手紙の墨の匂いを嗅いではあはあするシーンとか)を授業内容に取り入れてはいかがでしょうか?
日本の教育を底辺から変えていけると思います。

それにしてもうちのパソコンのファック具合には勘弁していただきたい。なんかもう買い換えたいのですが、いかんせん家庭で私以外の人間がパソコンを使わないために全額自腹になりそうです。
ただでさえ夏なんで貯金が無いので勘弁して欲しい。
パソコンの調子が悪いと何が不安だって原稿が消えないかどうかってやつです。忘れもしない、前回のイベント。また親戚のおじさんにほも原稿を復活させてもらうなんてそんな恥辱に耐えられません、私。


それから今、某所で強制バトンを見たので急いでタイトル付け足しました笑てきとうだな!!

続きからこっそり答えてます!



開会式サイト更新してて全く見てませんでした!!国民の恥じめ!!この雌豚が!!

正直朝バイトでお客さんがレジに持ってきたスポーツ新聞で始まったのを知りました。始まる前から金だ金だといわれているやわらちゃんは大変だなあと思いました。

金と変換しようと思ったら真っ先に均とか謹とか出てきたあたり当サイトで諸葛病による深刻な被害が懸念されます。

オリンピックと言ったら、蜀は盛り上がるでしょうね。なんていうか、テレビと会話するタイプの人間が多そうだ。
そして何故かお城に一台しかないテレビの前で(寧ろ沢山あっても一つのテレビに集まってきそう)おっさんたちがぎゅうぎゅう積めでわー!とかうおー!とかそこだー!!とか叫びながら見るんでしょうね。
あれだ、サッカーのサポーターみたいな盛り上がり方じゃないか。
孔明も黙ってみてるけど内心滅茶苦茶テンション上がってて、こう、野球で四番を内野ゴロのゲッツーでしとめたときとか「計算通りです」とかほくそ笑みそう。お前の計算じゃねえよ、星野監督の計算だよ、孔明。
…っていま素で日本チーム応援している奴らを想像したんですが、そうです、あいつら中国人だった…^^

それから、なんか最近色んなサイトで見かける創作三国志?みたいな?なんか調子に乗ってもっちょもっちょ考えているんですが、小説の場合無双との区別が難しいですね。
なので、出来るだけ無双から遠ざけよう、自分でキャラを考えようと思ったら、なんかみんなあたまのおかしいひとになっちゃうの…

一万ヒットと書きかけの小説全部書き終えたらちょこっとアップしたいです。


それから次のイベントで出したいものをリストアップしておきます。
こんなにできる自信がさっそくないので、当日思い出し笑いすることに致します。

・孔明総当り短編小説 (魚水・ホウ諸・魏孔・姜孔・趙孔・周孔・司馬諸・あとこめ)
・狂人日記パロ魚水 
・ホウ馬でvermilion 
・いっそなんか…えろいの

全部出来たら褒めてあげたい。頑張った私に金メダル。
種目名・妄想腐女子、三国志孔明受(魚水)級日本代表として、お国の為に頑張ってまいります。

お休みに乗じて地元のセール行ってきました。一緒に行く人が居なかった悲しみを、今此処でぶちまけてみる。みんなおしごとだもんね…暇な学生じゃないもんね…

と思っていたらゲーセンで社会人二人+学生と遭遇。お前ら暇だなと言ってやりたい気持ちを必死で抑えました。パンダがカンフーする映画を見ようか見まいかしているところだったようで、私はそこでそういえばレッドクリフの前売り買って無いじゃん!!ということを今更思い出し映画館へ一人走りました。

カウンターのお姉さん曰く、「一種類はもう売り切れちゃってるんですよ~」

あちゃぁああ~ナッテコッタイ/(^O^)\
多分残ってるの雑兵Aピー(周瑜)の方だよ。孔明売り切れちゃったんだあがっかりだーもっと早く買いに来ればよかったーでもちょっとこれはおいしいかもしれない。

そう思った刹那、お姉さんがおもむろに出したのは、微周郎ではなく、我らが孔明様でした!!ぐぶ軍(一人)士気上昇!!ワー!!
でも、周瑜が売り切れたんですよね?ちょっとびっくりしました。さすが主役、人気者じゃねえか。

ちょっと売れ残った孔明が可哀相だったので、全国の玄徳さんが買いに行けば良いんだと思います。みんな、幸せにしてもらうんだよ!

それから魯迅の狂人日記が何処へ行っても売っていないのですが。交地の魚水は狂人日記にしようかと思ってたんですが、ちょっとこれは困る。イベント前には必ずトラブルが起こるのはまあいつものことですが、書く前から凄い勢いで前途多難。おのれ孔明!!

   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com