忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日ほど頭痛に苛まれ、冷房の無い部屋で危急存亡の秋を迎えておりました。死ぬ死ぬって行ったのに外食に連れ出す家族は多分ドSなんだと思います。
もう祭壇作って延命の祈祷でもするべきだったんだ。

そんな五丈原な状況でハリポタの最終巻をようやく借りて、読みました。スネイプ先生が可哀相でもう誰かあいつを幸せにしてやってくれ。
ダメなんだ…その、私黒髪で長い前髪をセンター分けしてて、眉間に皺がよりまくってるマントと「跪け」の似合う老け顔に…!!(例・曹丕・泰衡・スネイプ先生)

この特徴を持つ奴はろくな死に方をしないということが昨日の調査によりわかりました。
何も三人全員不幸な死に方しなくても良いのに…

皆様、上記の特徴を持つキャラクターが出てきたら、死亡フラグだと思ってください。もう何もしなくても出てきただけで死亡確定です。あんまりだ。
それでも曹丕はゲームで死ぬ場面が出てこなくてよかったと思います。

あとまたこれは関係のない話なんですが、我が家では冷奴を御飯にかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜる豆腐かけ御飯というメニューが存在するのですが、先日気付いてしまったのです。
豆腐はまあいいんですが、豆腐に私、生姜としょうゆをかけていたんですよ。それを純白のお米にぶっかけて食べるわけじゃないですか。

…姜維+周瑜×孔明!?

なんか御飯たべらんなくなった…
わたし、ごはんかきまぜられない…
今度からはお豆腐とごはんはべっこで食べることに致します。…じゃないと色々耐えられない。

それにしてもどんな状況だったのだろうか。周瑜と姜維の夢の競演ってやっぱりオロチか。オロチなのか。
そういえばオロチ久々に天華トリオでサバイバルモードやったら新記録を樹立しました。江森パワー凄い。

そうだ、今度エディット武将作るとき雑兵Aを作ろう。周瑜のとこに仕官させるんだぜ…


PR
バイトの後、図書館に行って三国志男と、たつみや章の小説二冊と、草野心平の自伝か何かと(よく確認していなかった)、柴錬三国志の三巻と、レインの詩集を借りてまいりました。すごい統一感の無さですね。
そしてこれを二週間で読めるかどうかという話です。+ポッター最終巻だからね。

三国志男、さっき読み終えたのですが、聞きしに勝る面白さでした。もうファンなら突っ込まずには居られない素敵なレポート。最初のチェック欄は六つ当てはまりました。大分私もまずい方向に進んで来ているんだなと思いました。
それにしても、専門家の方が書くより絶対あれは役に立つレポートだと思います。無双上がりのなんちゃってファンの私も、あの方と多分同じような感想を持つに違いないでしょう。
そうだよね、趙雲に髭はよろしくないよね。

たつみやさんは私の大好きな児童書作家さんなんですが、高校のとき知ったんですが、別ペンネームで(しかもこっちのほうが超有名でした)江森さん系の雑誌で小説を書いていらっしゃったらしいです。

ああ、どうりで私が狂ったようにはまるわけだ!!

それにしてもあの人は児童書書くの上手いわ。正直そっち系より児童書書きまくって欲しい。腐って無くてもはまるからあれは。月神シリーズはいい年の男同士の友情から始まったのでおいしくいただいたのですが、不知火シリーズは主人公が女の子だったので敬遠していました。なんていうか、男同士の友情が大当たりの作家さんの書く少女ってたいてい拒絶反応が出て駄目だったりするのですが(例・あさのあつこ)、これはすんなりはまれました。可愛いです、イサナちゃん。
それからヒコナっていう小さい龍が出てくるんですが、しゃべりかたと言い傲慢な振る舞いといい、はんなりと「日に三度八つ裂きを千年くりかえさせてやる!」とか残忍なことを言い放つ所から、某仲達さんを髣髴させてなりません。いつ「馬鹿めが!」って言い出すんじゃないかとおちおち昼寝も出来ません。
でも龍だから孔明だよな…

とか思ったら次の瞬間には小さい孔明を拾った劉備さんが海の底で「私と結婚しなさい」と脅されて偽装結婚させられ、でも私たち幸せです!みたいな絵が浮かびました。三国志男のチェック欄、もう一つぐらい埋まりそうです。

それから月神もそうですが、このシリーズも挿絵が滅茶苦茶綺麗です。
こんなに素敵な作家、そして挿絵、それでも流行らないとは日本はやっぱり児童文学に力を入れなさすぎだと思います。バッテリーとかでちょっとちょっと浮かび上がってきましたが、もっと沢山素敵なお話はあるんだからいい大人も恥ずかしがらずに見るべきです。
子供に対する見世物に対して力を入れないって言うのは教育に関して無関心である問題でもあるんじゃないかな、ともちょっと思うわけですよ。うっわ真面目なこと言ってる私←

腐の方ももっと児童書を読んだほうが良いと思います。正直「オイオイオイこれ児童書のコーナーに置いといていいの?BLだろこれぇ!?」って思うものもあります。もれなくBL小説家の別ペンネームで書いた作品でしたが。

とにかくこの夏は色んな本を読もうと思います。三国志・児童書関係以外にも色々眠かったりだるかったりして敬遠していた推理小説やら、普通に文学っぽい作品やらなんやら色々読みたいです。
昨日のことですがバイトの後輩が可愛くてたまらないのですが。

私「小銭は一セット五十枚で両替できるから、十円玉を両替する場合、いくら必要かな?十円玉が五十枚だよー」
後「一万円ですね!!」

どう考えても五百円ですありがとうございました。

それからも彼女はすっとんだ回答をいくつもしてくれて私の心を悩ませてくれました。可愛いじゃねえか、畜生。
あまりに彼女が素敵な回答を繰り返すものですから、私説明下手なのかなと不安になってしまいました。いや本当説明は下手なんですが、クソのようなのですが、どうやら彼女は素で計算が出来ないようでした。

その微笑ましい応答を見て、何故か私はデジャヴを感じました。…こういう子、なんか凄い見覚えがある!!ていうか超身近!!…誰だっけ、ああ、そうだ!!姜維だ。

頑張って頑張って、その頑張りは伝わるんですが何処かずれているところが、姜維。10代軍師は個性が大事ですよね。

いっそ槍族三人で羞恥心組んじまえば良い。
姜維→他の人のカメラを自分のカメラと勘違いしてPVでそっぽ向いている人
馬超→年の成果、ダンスが後半グダグダな人
趙雲→なんだかすごく地味な人

呂布・甘寧・馬超でも考えましたが、これはあまりにも…あまりなので、まとまりが無くて駄目じゃないかという結論。
頭が悪いと言うより、物分りが悪いんです。ついつい反抗しちゃいそう。
それから呂布、ダンスと歌は人一倍下手くそそうだ。泣きそうなのを必死に堪える主君を呂布軍総揚げでバックアップ。

「奉先様はやれば出来る子です!!さあ頑張って!!もう一回!!」
「この状況(緊張して声が出ない)を打破する策は…くそっ私が及ばぬばかりに…!!」
「この張文遠、カンペを持って観客席に忍び込んでまいります!!」
「何っ!?お前それは…死地に赴くようなものだぞ!?(女性ファンの中に男一人という状況を想像してください)」
「ふ…これも、呂布殿のためだ!!止めないでくれ!!もうホモとか変態とか言われて底の厚い靴で踏み踏みされたってかまわぬ!!」
「張遼…」

うーん、ハードボイルドです。

甘寧はヤンキーだし、普通にうまそうです。馬超は元気一杯出始めるんですが、後半死にそうな顔をしています。最初からクライマックスなのは多分正義なんだと思います。

それから関係ありませんが、オロチ再臨でやっと大阪城の戦いが出現しました!!
殿がさりげなく爆弾発言していて本陣の孔明は今すぐ飛び出して「との、それはなりません!!」と叫びたかったというところでしょうか。
秀吉と劉備殿がおかしかった。ていうか劉備殿がおかしかった。ちょっと頭を使った受け答えがしたかったんじゃないかと思うんですが、蜀の男どもは頭を使うとろくなことがないのでちょっと黙ってて欲しい^^

今日は本当はバイトがお休みのはずだったんですが、突然家の手伝いをしなければならなくなって鬱になっていた矢先の出来事だったので幸せでした。私は一生爪いじれないんだろうな…
あさきの蛍が最近どうしてか恋しくて溜まりません。前は嫌いだったのにね。
こう、夜の麦畑に孔明がぼんやり立ち尽くして真っ黒い河を見下ろしてる感じ。対岸で殿が手招きしてるんです。蛍がふわふわーっと舞ってるの。…頭の悪い表現で大変申し訳ないですね…

今回は気持ち悪い話なので、お食事中の方、虫とか生ゴミとか吐くほど嫌いな方は読んじゃだめですよ!!

今日は五時からバイトでしたが、昨日寝苦しくて全く眠れず、ハリポタを読んでいたために死んだような顔で出勤。久々に外掃除を命じられたのですが、田舎のコンビニだからでしょうか、光に引き寄せられてやってきた羽虫の数が凄い凄い。
農家生れの私でも引くほど酷い状況でした。なんといいますか…小さい頃に団子虫をビンにギッチギチにつめたことがあったんですが、あれを思い出しました。窓の桟があるじゃないですか、あれがもう蠢く小さな虫で埋まっていて鳥肌が立ちました。
「眠気が覚めた?よかったねえ」と店長は嬉しそうに言っていましたが逆に不眠症になりそうです。本当トラウマになった…
泣きそうになりながら一時間虫と格闘していました。
それからこの時期のゴミの臭いこと臭いこと。
皆さん、オムツのゴミはコンビニに棄てないでください…夏場は信じられない臭いを発します。出来れば、お弁当も残さないでやってください。店員が死にかねません。

思うんですが、ゴミって甘いものから腐ったやつが一番臭いですよね。ていうか吐き気を催す臭いになりますよね。お弁当よりもやっぱり甘いジュースとかアイスの残骸のようなものが異様な臭いを発しています。

なんていいますか、汚いもの気味の悪いものは人一倍見ている気がするんです。私は見たものしか文に出来ないタイプの人間なので、そんなものばかり書いてしまうのが誠に申し訳ないと思います。
本当は幸せで素敵でお洒落な孔明受が書きたいのに、何ででしょう、私、クラウザーさんの気持ちがわかる。なんでデスメタルになっちまうんだ。

そういえばスリップノットのフォースアルバム、びっくりしました。
スリッペが、タイトル捻ってる!!

思えば、
1st→スリップノット(まんまです)
2nd→アイオワ(彼らの地元です)
3rd→サード(…)
と、なんでもっと考えなかったのと思うような適当極まりないタイトルをつけてきたのですが、フォースはなんか奴ら頭使ってきました。
何せ、私タイトル長くて覚えられなかったからな!!(馬鹿がおるぞ!!)

それから今年夏コミ行こうかな…
一般でもお買い物しようかと思ったんですが、孔明受さんが居なかったら悲しいだけなので(ホウ馬も…無さそうですよね)、どうしようかなと思っています。
でも、最近ポッター気になるし、前のジャンル(バッテリー)とかで本があれば書いたいし…ただゲームと小説って同じ日なのかな?

イベントっていうか、オフ会とかあったら楽しそうですよね。孔明受好きな人たちが集まってお食事したりするの。最近語ってない分だいぶ溜まってるので孔明への愛を叫びたい。そして人様の高尚な孔明受説法を聞き賜りたい。

今日はひたすらこの三つの言葉を叫び続けていました。つぶやくんじゃない、このアツいパッションを何かにぶつけないとやってらんねえ!!
もう本当ここ最近の暑さってなんなんでしょう。涼しい地方に引っ越したくもなりますよね!!でも暑かったり寒かったりするほうが文章が上手くかけたりするのが不思議!!頭沸いてるからじゃないですかね?

今日はバイト帰ってきてちょっと文章書いて、疲れてオロチしてました。…もっと疲れた。

なんていうか、全部義純(孫権)(なんか似てませんか?)のせい。まさか、私堅い方だと思ってたんです。なんでこいつの熟練度最大まで上げなきゃいけないんだよ…
悲しくなって小次郎・義純・稲の三人で戦国シナリオでアイテム集めやってました。小次郎の可愛さに召されるかと思った。

あいつは人殺しが好きな子っていうか、独特の倫理観で人を斬ってるんだね。益々マンソンです。あのうっふんなポーズもマンソンっぽい。フォースアルバムのジャケットだろあれ。
あと、小次郎が仲間になるシーン、改めて見てみると幼稚園に新しい友達がやってきた!な雰囲気ですよね。武蔵君は家が近所だったからよく知ってたんだよね。武蔵は本当になんか…頭悪くて可愛いです。天華無双(笑)みたいな。
「お前偉いけど、強いんだな!」だったかな?孫権を褒める台詞。何が「けど」なんだ。天華無双的に、あっ天下天下!!間違えた^^(遅いよ)偉いことと強いことが別個らしいです。
あとなんだっけ…攻撃で、確か挟み撃ちだ!でしたっけ?何かしらの攻撃が「カラムーチョだ!!」に聞こえるんですが。食欲が沸くので勘弁していただきたい。

今日は再臨で今まで気付けなかったことが一杯気付けたので、義純にもちょっと感謝することに致します。
他にも、実は陳宮頑張っている所とか、陳宮が呂布を気にしている所とか、なんかもう陳宮モブのくせに贔屓されすぎてて大好き。呂布軍は永遠です。
そして、ホウ徳殿と馬超の掛け合いは暑い夏に爽やかな風を送ってくれました。
あの嬉しそうな声!!お前もう西涼帰れ笑!!

それからあの三人組で勝ちあがってくやつ、あるじゃないですか(最早名前も出てこない)。あれが十一連勝以上行きません。ていうか、最初に孔明・周瑜・魏延の天華トリオでやって最後小喬にリングアウトされたあれ以来、十回戦以上も一度も無いんですが。
ていうか天華組強い。何気に強い。周瑜は元々タイマン強いし魏延はなんか使いやすいし、孔明は馬鹿みたいに使いまくってたから慣れたし案外バランスよかったんじゃないかと思います。
ただ…一つだけ気になることがあるんです。
孔明・周瑜はテクニックタイプ。まあわかります。
魏延、スピードタイプなんだよね。
それって早漏ry



なんて再臨に再もえしたんで案外幸せだったのかもしれません。

続きは拍手レスです。魚水が好きな人間がもっと世界に増えれば良い。
拍手の上がこんな話題で本当に申し訳御座いませんでした。
   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com