忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト終わって電車に今乗っているのですが、テスト前仕様の鞄が重くてたまりません…
ついでにハリーポッターが入ってるためにちょっと笑えない重量だよ!!

今ならきっと私鞄で人を殺せる。ぐぶです。

ハリーポッター面白いですね!スネイプ先生がよろしいです。これはいいおじさん。
気になって同人サイト探したら、何故か奴が若かったころの話ばかりでした。
ちょっ私はおじさんなセブルスが好きなのに…!
しかも学生時代、色白で美形とか、私認めない(*^^*)

髪がベタベタな油っこい黒だとか、鷲鼻だとか、そんな描写にキュンキュンしてたものとしては、不衛生且つ不健康そうな学生スネイプが見たいところです。

ポタ読んでると、イギリス人ジョーク難しすぎ!とか皮肉難しすぎ!とか思います。ひねくれ方もストレートには参りません。これが国民性なのでしょうか。

最近美しい修飾語よりも、なんか個性的なものに惹かれる傾向にあるような気がします。
多分綺麗なのに飽きてきたんだろうなあ…孔明は不気味系(誉めてるんです)だから楽しいんですが。
花鳥風月よりも美しいものはたくさんあるわけで、やっぱり誰も書いたことの無いようなものが見たいなあ。

それから小川未明の児童書がタマンネー(´Д`)

金魚売りとか、タイトルで死亡。あの人の比喩というか情景描写ハァハァもんですよ…

次の交地の総当たり本はそんな感じで童話ちっくなのを書こうと思います。
PR
7188の「ドタン場でキャンセル」が孔明な気がしてしまう、ぐぶです。女性ヴォーカルで多分一番好きだ。7188。
そして、誰だったか忘れたけど、「異邦人」って曲が馬超っぽいなと思うんですが、どうでしょう。というか、異邦人という言葉もなんか馬超のために誂えた感じがする。
この場合、趙←馬かなあ。馬超が趙雲が好きな話ってそういえば考えたこと無いな。好きというか、なんか期待というかそういう軽い感覚で、でもカラッポな馬超さんにはそれが頭の中で一番大きい比率で転がってるものだったりして。

私が趙雲がどんな人間か把握し切れていないために趙雲好きなのに、彼関係のカップリングが書けません。
趙馬だけじゃなく、これが原因で趙孔も書けないのです。読むのは好きです。乙女な気持ちになって読みます笑
私がいい人でないので、あんまりいい人を書けないのが大きな原因です。趙雲の駄目な所、おかしいところを見つければ多分書きやすいんだと思うんですが…

でも、それじゃあ趙雲好きな人に失礼ですよね。かっこいい、完璧で素敵な趙雲が好きなわけだから。
私も、読み手としてはそういう趙雲さんが大好きだ。

自分の中に漠然と趙孔論のようなものもあるんですが、二人の関係性に理想もあるのですが、趙雲が何者かよくわからないのです。自分とかけ離れすぎているからでしょうか。
だから、カッコイイ趙雲のままでお話を書ける方や、ちょっとずれちゃってても魅力的な趙雲を書ける方(まひるさんの趙雲は本気ですげぇと思うのですが)は凄いと思います。羨ましいです。

ともあれ、体育会系は難しいです^^
マナーにするの忘れてて電車で多いに携帯鳴っちゃった よ …!!しにたい

もう色々\(^o^)/過ぎるんですが。
昨夜、「なんで孔明は和菓子なん?」ととぼけたことを日記に書いたら、親切な方が二名も教えてくださいました…わが師→わがし→和菓子だったんですね。いやーよくそんなこと思いつくなあ。凄いなあ。

さて、今日はこのお馬鹿、明日テストだというのに図書館に行って小川未明の童話集やらなんやら借りた挙句、ギター買って来ました。ええ、アコースティックなあれです。ボロンボロンなるやつです。因みに赤い色をしているので「赤兎たん」と名づけました。

だから駄目なんですよね^^

昨日頑張ったお陰で三国志のほうの課題は大分終わりが見えてきましたが、日本文学の方は本を読み終わったばかりです。まだスタートラインにも立っていない。マラソンの前日に新しい靴を買ったばかりという感じです。

最近ハリポタ面白いなと思っていたら、友人がポタの夢を書いているらしいのですが、私にも書かぬかと抜かしてきました。別にいいよ、ホモしかかけなくても問題ないなら。
そして主人公の名前は多分孔明だよ。うん。きっと…
でも孔明は魔法学校行かなくても東南の風呼べちゃったり石兵八陣できちゃったりするし、色々問題ないんじゃないかな。
お話の中に勝手に自分で作った(作ったというのもおこがましい、背景だ背景)モブ人間を出すのは好きなんですが、それを主役に持っていって恋愛やらなんやらのお話を書くのは駄目かもしれません。モブはあくまでもモブなので、目立ちすぎちゃったらお話のバランスが取れなくなるんです。
特に、夢小説を見る人間はそのキャラを自分として読んでいる(自分は読み手ではないのでわかりませんが)わけじゃないですか。
私は、一般的な意味合いでのいい人、かっこいい人は書きたくないので(私が萌えないから)多分そういう人には全く萌えない作品になると思うんです。
というか、多分凄くイラッと来ると思うんですよね。自分を侮辱されているような気分になるんじゃないかな。
ただ、私が冗談でしか夢小説を読まないので、読者の方は実際どういう心持でお話を読んでいるのかはわかりません。ですので、ワイドショー見ながら愚痴ってるおばちゃんの言葉のように適当に受け取ってくれれば幸いです。きっと私が考えるより遙かに複雑な考え方や前向きな見方で読んでいらっしゃると思うんですが、いかんせん根暗の考察だから さ …

続きは拍手レスです!!
中国文学のレポートを魏延と孔明の話で書こうとしているのですが、今非常にこれが難しいことがわかりました。
魏延と孔明が実は仲悪くなかったんじゃないの?ということを書こうとしているのですが、今魏延の悪い所を沢山上げなければいけなくてつらいです。
何故諸葛亮が魏延を嫌っていたか、その原因を書いているわけですが、そんなに魏延の悪い所ホイホイ出てこないって。無茶言うなよ。
寧ろ胸が痛むわ!!何方か魏延の悪い所をホイホイ上げてくださる方はいらっしゃいませんか。(馬岱「ここに(ry」)

だって、どんなに必死に考えても「ショタコンなところ」とか「孔雀を食べ損ねるところ」とか、天華なことしか出てこないんだもん…!!(悪い魏延=天華)(褒めてます)
無双だったらひたすら可愛い可愛いそればっかりだしさどうすればいいのよ。あと三ページ私は何を書けば良いの。明日もバイトだから夜更かしできないのですがこれは確実に眠れません。
魏延め、罪な男だ。

いっそ三国志とやおいの関係についてとか調べたかった(最悪ですね!!)天華と赤壁の宴読んで感想書くだけとか。楽しそー
あと鋼鉄三国志も見なくちゃいけなくなりますよね。
そういえば、どうして鋼鉄で孔明が和菓子って呼ばれてたのかご存知の方はいらっしゃいますか?白餡黒餡はなんとなくわかったんですが、和菓子食べてたんですか、子安。
どうでもいいけどちょっと気になってきました。

こうやってどうでもいいこと気にしてるから進まないんだよねレポート…
あと二つレポートが終わったら一万ヒット小説書き始めます。やっぱり全部のカップリングをお話に入れます。ただ、得票数が多かった魚水とホウ馬が大分贔屓される感じになるかもしれません。

   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com