忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの後、久々に3エンパを引っ張り出してやってみましたところ、魏延君主のやつがまだ終わってなかったのでどうせだから進めようと思いました。
見てみると、あと二つ地方を治めればおしまいのようです。何処の国が残ってるんだろうと思ってみてみますと、周瑜でした。

なんて天華な展開…!!(ギャグを言っているわけではありません)

びっくりして暫く一人で笑ってました。なのに聞いてください、孔明が居ないんです。半端だな!!
と思っていたら、山田の献策で運よく孔明は魏延の元へ舞い降りて着てくださいました。残り2ターンで周瑜滅ぼしちゃうけどね。今更だけどね。
それから、魏延、呂布、エディットのロリータの三人でちゃっちゃか周瑜を攻め滅ぼしました。
難易度易しいだったので、さすがに困りませんでした。
…面白いことがかけなくて残念です。

エンディングは何故かホウ統先生と小喬が一杯出てきました。あとエディットの徐晃モーションの女の子(すごく…蟹股です)と陸遜。

やってみてしみじみ思ったんですがやっぱり3パは面白いですね。
時間を忘れてうっかりやってしまいます。今まで全く興味も無かった武将が妙に愛しくなったり、モブに本気で恋してみたり(馬岱…!!)、魏延で孔明に感謝されてみたり、一緒に拠点落として褒めてもらったり、大分萌えさせていただきました。

クリアして、エバッフリー聞いて、人物辞典みたいなのも久々に見たんですよ。そこでちょっとびっくりしたのですが、無双魏延、三十七歳らしいです。しかも孔明より背が高い…!!
思ったよりお年を召されていて、ちょっと…も、萌えええ…!!
あの年であんなテンション!!あの年であんなしゃべり方!!可愛すぎませんか!?そして実は孔明を見 下 ろ せ る とかちょっとごめん真剣に魏孔いいよ無双の魏孔(笑)。

あと気付いたんですが、3までの蜀軍で、孔明より背の低い男って殿とホウ統どのだけなんですよね…
ホウ統殿は昔は高かったかもしれないから(?)いいとして、殿…ちょっとお前だから受って言われるんだよ!!もう!!でも私は背の低い攻が大好きだ!!なんで特殊会話孔明のがないんだよぉぉお!!

因みに姜維は目を見張るほど「丞相!!」とおっしゃっていました。
もう、特殊台詞、押した瞬間「丞相!!」。枕詞か何かかと思いました。

それからこれはこっそり萌なんですが、袁紹と曹操の身長差が四センチしかないんですよ。名族のほうがさすが名族の威光のお陰で四センチ高いんですが、奴ら絶対どんぐりの背比べしてましたよ。

曹「儂の方が高い!!」
袁「何を言う、孟徳!!名族である私がお前より背が低いはずなど…おい、そこのでかいの!!ちょっとこっちへ着来て見てくれ!!」

で、引っ張り出される夏候惇。めんどくせえおっさんだなオイ…とか思っていらっしゃるに違いない。(でもちゃんと測る。)

それから名族伝を久々にクリアしたら彼が愛しくてたまらなくなりました。袁曹どうしてマイナーだか私わからない。
あんまりにも曹操が名族を蔑ろにしているからでしょうか。曹操は絶対夏候惇!!だからでしょうか。名族好きだけどカップリングはちょっと…だからでしょうか。

人物辞典で、名族の「跪け、曹操」を五回は繰り返し聞いたことをお話して、今日の日記は終わります。


続きは拍手レス なんだぜ!!
PR
地元で今日は祗園祭がやってました!
雰囲気につられ、たいしてお腹減ってないのに大阪焼きを買ってしまいました。またかよ孔明。

お祭りはいいですね。
お祭りに来ている人はみんな面白いです。
土地柄が出るなと思うのです。
ヤンキーみたいな人が目立ってたり、初めて友達に化粧してもらう中学生がいたり、やっぱりここは田舎だなあと感じるものです。だが、それがいい。

出店を見て歩くだけで一人でもなんだか楽しい気分になりますし、もの悲しい気分にもなるので妄想が膨らみます(笑)

本当にお祭りは描写の宝庫だよ。
見るもの全てを文にしたくなります。はあはあ(変なフェチですいません)
あのお祭りの時の灯りの色とかマジ萌え。じゃんけんで勝つと二本、とかの看板萌え。

せっかくお祭り見てきたので、一万ヒットはお祭りの話にします!

魚水はいいおっさん年甲斐もなくはしゃぐ、みたいな感じかも。でも多分静かな雰囲気。さわがしくて静か。
きょんと一緒だと引っ張られてあっちこっちニコニコしながら着いてくんだろうな。
きょんは孔明のために必死に金魚掬ってやるんだぜ。

馬超はホウ徳殿とはキャッキャしながら男子校生のノリではしゃげばいい。
趙雲とは、無双の方が相手なら年相応の落ち着きを持って遊んでそう。

天華の場合は神社の境内とか人気のないところにいそうで怖いです。勿論やることは一つだぜ☆

なんかネタがつきない祗園祭、地元近い人は是非遊びにくればいい…!!



生理用品を買いに行ったら店員が全て男性だけだったとき。
わざわざ隣の店に行ったのにそこも男性しかいなかったとき。
しかもその店員さんの紙袋につめる手際が無駄に良かったとき。
なんだかやるせなくなりました。

あーおなかいたい…

それでも昨日やたらハイになってたからキリリクの下書き終わったし小説書きたいです。それにしても最近私の頭の中も梅雨入りしたようで暗い話しか書けない気がするので落ち着いてから書いたほうがいいのでしょうか。大絶賛根暗祭開催中なのでちょっと孔明がかわいそうだったり、いたましかったり、殿がおかしかったりそんな話しか書ける自信が無い。坊主がロザリオで首を吊るとかそんなんしか出てこない(たまの聞きすぎ)

そういえば金魚蜂とかなしいずぼんで魚水がやりたいのだよ(三成意識)
たまいいよたま。
それから椎名林檎(まだ借りに行けてません)(美沙さんごめんなさい…!!)と天野月子(まだ略)(963さんごめんなさい…!!)聞きたい。
先週うっかりスリップノットのセカンド見つけて勢いで買ってしまったためにお金がありません←あと親父に三千円パクられた。
今月は定期代もあるから出費がかさむな…今月はできるだけお弁当作ろう…うん。

続きは拍手レスです!!
友人がコンビニに買い物に行ってしまったのを知らずに一人教室で泣きそうになりながら昼食をとっていると、鋼鉄の話をしている女子がいてどうしようかと思った。
三国志が好きとかそういうのではなく、声優さんが好きな方々だったようです。
もう笑いを堪えるのに必死でした。寂しい時間に爽やかな笑いをありがとう。
しかし学校で話すには大分気まずい話題だぞwww

それにしても今の腐女子はハイブリットですね!
奴らホモの話教室で普通にしてるんだもの…
必死で隠してる私が頭悪いみたいです。
みんな、迫害やら差別やらにあったことがないのでしょうか。私が居た学校がジャングルだったのか。
まあどちらにしろですが、好きなことを好きなように話せる方はいいなと思います。素直な方が人間可愛いですからね。

ちょっと根暗な話になってごめんなさい。
自分で日記書いて嫌なこと思い出して凹むとか、どんな自業自得\(^o^)/
昨日から柴錬三国志読み始めたんですが、おもしろいですね!!
お父様に柴田さんの三国志ってどうかしら?と尋ねた所、「漫画みたいな話だ」とおっしゃっていて、それってどんな?ラノベみたいな?だったらいやなんだけどと思っていましたが、なんか色々想像の斜め上を行っていました。もう大好き。

突然人が降ってきたり、李儒がかっこよかったり、孔明がちょこちょこ出てきたり、趙雲が美少年(笑)だったりして、素敵でしたvv
本当に展開が凄い。吉川さんとはある意味対極にある人じゃないかな。修飾語が少ないというか、良く言うと非常に読みやすくて楽しかったです。二日で六百ページの小説読んだのとか久しぶり。
因みに一番笑ったのは、孔明の嫁取りの場面。

水鏡先生に嫁が欲しいといったときの言い訳ですが、孔明曰く、
「昨年の春頃より、わたしは毎夜の如く欲情が発し、(中略)さりとて、娼婦のたぐいを買って、ごまかすこともわたしの誇りが許しません。…妻を持つことにした次第です。」

…孔明先生、そんなおもしろい理由で嫁を取らないでください。
腹筋が付いていけません。

電車の中で凄い顔しちゃったじゃん…
そんな理由で嫁にされる英ちゃんも不憫だ。まあ、幸せそうだからいっか。

しかし思春期が十九歳とか孔明さんなかなかマイペースですね。遅れてきた中二。多分この話したら徐庶あたりが凄い顔しますよ。えっ?おまえ未だにチェリーだったの?みたいな。
奪っとけば良かったと隣でホウ統さんが落ち込んでいれば私は幸せです。いやいっそ奪ってくれ。

それからアンケートのほうを見たらコメントが入っててうれしかったです!!手男さん、ホウ馬の人、ありがとうございます!!
文章を書くときは結構神経質になって言葉の響きとかを考えて書くほうなので、文体を褒めてもらうと自信がつきます!!ありがとうございます!!それから、わたしのお話でホウ馬に目覚めてくれた方がいらっしゃったようで…恐縮です!!ホウ馬、いいですよね!!本当皆さんありがとうございます!!
コメントをいただけるとやっぱり嬉しいし、励みになります^^


何気にホウ諸が三番目についているのが意外でびっくりしています。それからじわじわ票が伸びているホウ馬とかにも。
今のうちにネタストックしておかねば。

   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com