忍者ブログ


ホモ好きヲタクなはっちゃけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形劇三話まで見ました!
殿かっこいい!関羽渋い!張飛かわいい!
でもなんといっても今回のMVPはなんといっても菫卓!!可愛いってレベルじゃねえ!!

それにしても人形って素敵ですね。これが夕方やってて、小学校帰ってきたら見れた時代って相当素敵ですよね…!!

欲を言えば最後の方に英雄名鑑とかついてるじゃないですか。あれはもうちょっと捻が欲しかったな~と
せめて人物のプロフィールをつけるとか、もう少し他の角度からの写真やカットを居れるとかした方が私は嬉しいなと。


ああ、後…魏延?

姜維も黄忠おじいちゃんも、果てはバショクまでいたのにないがしろな魏延。
いいよ、それでこそ魏延だ(笑)。

それから馬超ファンはちょっとショック受けるかもしれません。私は軽く凹みました。あの5の新武器並のしょんぼりです。
具体的に言うと顎。顎付近がどうしても…(^q^)

オリジナルの伸々龍々もいい味出してました。ていうかおいしい。

もう書きたいこと泰山のごとしなんですが、さっきから頭痛くて危急存亡っぽいので今日はここまで!
PR
大きな星が西の空を往くのを私達は見ました。
丞相は目を細めて、私が見る限りではまばたきすることはありませんでした。
星が過ぎ去り、「行きましょう」と丞相がおっしゃるまで、私は八回瞬きをしました。その間に、丞相は本当に瞬きすることが無かったのです。
丞相は前におっしゃいました。かがやくものはつめたいのだと。
氷柱の切っ先に指を触れて、わざわざ血を滲ませ、私に教えてくださったのです。
濁った血液が氷柱から滴る冷たい水とともにひたひたと垂れるのを見て、私はこの人も私達と同じような赤い血が通っているのだと気付きました。

「御覧なさい。私の血液は光を通さないのです。故に暖かいのです。」

あわてて掴んだ指は氷柱と変わらない冷たさで、青白くなっておりました。
丞相が何を伝えたかったのか、私にはよくわかりません。ただ、丞相が血を流すことは、私にとって好ましいことではないということは、当たり前のように感じます。

私は手を握ったままなかなかそれを離しませんでした。丞相の手が、氷るほど冷たかったからです。しかし、暫くして思い出したのです。元々丞相の掌は私よりずっと冷たかったことを。
それより何より止まらない血に恐ろしくなり、私は手当ての道具を探しに行きました。
そのお話は、それっきりです。

彗星の髭は青白く冷たそうに見えました。
丞相の横顔もそれに照らされてひたすらに青かったのです。

「往きましょう」

そう行って一度だけ振り返って見せた笑みも。

何故それがひたすら冷たそうに見えたのか。
私には未だによくわかりません。
ただ、丞相が血を流すのはよくないことだと、それだけはわかるのです。




確か北伐時に彗星が出てきた気がして、マンソンの曲に彗星が出てきたからそんなノリです。
大分電波な言い回しですが、孔明は姜維に自分を暴かないで欲しいと思っているのではないでしょうか。というお話のはずです。
姜維も孔明が本心を語るのはなにかいけないことのような気がしてしまうのではないのかな、と。
多分、孔明は上手に姜維との距離を保っているのではないでしょうか。
それでも、きっとその関係が崩れて、姜維が彼を暴こうとするときがくるのだと思います。
昨日は963さんのところで絵チャに参加させていただきました!!とても楽しかったです!!
久々にパソコンでを書いたために、目と肩が大変懲りましたが、またやってみたいです!!963さーん、また誘ってくださいね!!魚水!!
963さんの絵は、とても表情が豊かで、素敵です。孔明が色っぽくて、大変眼福なひと時で御座いました…
それに魚水トークが幸せでした。なんと言うか、魚水話をしていると私無条件幸福(笑)です。
なんだか魚水ツボ押し師の免許もいただけて至れり尽くせりのだいたい二時間でした。楽しかったです。

しかしこの馬鹿、書いた絵の保存方法がわからなくて手元に963さんの書いた孔明が居ないとかそういうノリです。まあ、それでこそ私!ぐぶクオリティ!!なんですが、しょんぼりです。小声でヴァーミリオン歌います…
関係ありませんが、スリップノットの紹介文ってどうしてあんなに恥ずかしいのが多いんでしょうね。無理やりファックとか使おうとしているところが泣ける。ていうか、DMC読んでる気分になった。

あんまり絵チャが楽しかったので、もしかしたらうちでも開催するかもしれません。暫くは期末のレポート・テスト週間の計で難しいかもしれませんが…ちょっと恥ずかしさもなくなったし…
そのときはよろしければ皆様、こぞってご参加ください^^

なんちゃって
こんばんわ!!某所の絵チャに参加するためにさっきまで必死に一人絵チャ練習していました、ぐぶです!!メールで是非参加させてくださいね!!とか調子子いたわりに絵、全くかけないんですよ…!!絵チャなんて生れてから一回二回友人につきあってもらったくらいです…

しかし付け焼刃にも程があるとさっき痛感しました。

私、孔明の服ほとんど覚えてない!!

文章書くのに必要な部分しか私記憶して無いよ!!裾がひらひらしてるとか頭になんか乗っけてるとかそんなもんだ。うん、そんなもんだ。
ていうか無双服複雑すぎだろ!!ちょ、今更にも程がある…!!

それでもギリギリまで練習します!!いつか自分でもこっそり絵チャしましょーってお誘いできるぐらいにはなれるように がんばるぞ!!がんばれ元美術部(笑)

今日はそんなこんなでバイト→家の手伝いという強行スケジュールで肩だけでなく腰も痛くなり、ついでに肉刺まで出来ました。日ごろどれ程動いていないかって話です。
ガムテープがあんなに深いものだとは思わなかった。やっぱりプロは違う。張り方が凄い。潔いし真っ直ぐ。素人がやると確実に曲がります。
それにしてもこの作業一昨年もやったはずなのに全く覚えていない私。
散々駄目だしされ、とても残念なことになりました。
それでも最後は大分まっすぐ出来るようになったと思います。後は速さとダンボールが動いているその動きに合わせてガムテープを綺麗に腫れるようになれれば完璧です。
何私こんなに農家トークしてるのかしら。

いつか私も摘んできたスイカを投げたり、キャッチしてみたり、箱につめたり、コンコン叩いただけで美味しいスイカかそうじゃないスイカかわからない程度にはなりたいと思っています。

…なんかもう、農民臭くて申し訳ない!!
だけど晴耕雨読期の孔明だったらかなりリアルに書けるんだぜ笑!!

私ほどガムテープで箱を閉じられる女子短大生はおるまい(^^)

農家の夏は収穫だ!



   前のページ      次のページ    
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶろぐぺっと
お暇な方はかまってください。
最新コメント
(06/18)
(06/14)
(01/08)
(11/19)
(11/18)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析。
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com